18年度みどりの道



2018.10.12

山伏・西日蔭沢コース状況 
安全確保、遭難助長の意味から山伏日蔭沢コースはみどりの道として登山自粛のお願いを願います 

  
                林道崩壊
  
                駐車場が河原に
  
           登山口手前の河川、2つに分かれる
  
          登山口手前の河川、流木を橋に
  
              下流から1つ目の橋
  
             下流から2つ目の橋
  
               下流から3つ目の橋なくなっている
  
               最終水場上の谷間

 
他の登山道及びハイキングコースもかなりの台風の被害を受けていると思われます。
登山の際には十分注意して行動お願いします。

ページのトップに戻る
  戻る
2019.01.19

満観峰登山道整備のお知らせ
静岡市スポーツ振興課より満観峰逆川コースの登山道整備の報告が有りました。詳しくは右PDFをクリックして下さい。⇒ PDF
2019.01.30
みどりの道十枚山沢コースのお知らせ
@十枚山沢コース一の沢新道地理院電子版に記載されました
  

A10月の台風24号で一の沢が渡渉点上下100mほど土石流の砂礫で1m厚さに埋没涸れ沢状態になりました。(二の沢、三の沢は土石流の発生はない)
 一の沢上部の崩落地の土砂礫は大部分流出したと考えられますので二の沢の例から2.3年は大丈夫かと思います。
 採水はできませんが通行は渡渉がなくなりました。万一の小石の落石にご注意ください。
  

山伏登山コースの案内表示板設置のお知らせ
静岡市スポーツ振興課より山伏登山コースの案内表示板設置のお知らせが届きました。

  
                大谷コース登り口
 
                新窪乗り越し
 
                山伏頂上付近



ページのトップに戻る


  戻る